从《雪国》看川端康成独特的艺术风格—美而悲[日语论文]+开题报告
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从《雪国》看川端康成独特的艺术风格—美而悲[日语论文]+开题报告
『雪国』から見た川端康成の独特な芸術特徴—「美しさ」と「悲しさ」を中心に
目 次
要 旨
1. はじめに 1
2. 日本人の美意識―「物の哀れ」 1
2.1 日本の美術特色
2.2 日本文学の美
2.2.1 日本文学
2.2.2 『源氏物語』の影響
2.3 物の哀れ
2.3.1 物の哀れ
2.3.2 幽玄
3. 『雪国』の「美しさと悲しさ」 3
3.1 『雪国』の自然環境の美
3.2 「美しさと悲しさ」の昇華
3.2.1 『伊豆の踊子』の日本の伝統的な美
3.2.2 『雪国』の余韻美
3.3 『雪国』の女性イメージの美しさと悲しさ
3.3.1 川端の女性に対する敏感と熱愛
3.3.2 『雪国』の女性の卑しい美と虚無の美
3.3.3 『雪国』の美しい徒労
4. 「美しさと悲しさ」の芸術特徴の形成 5
4.1 客観的な要素
4.1.1 孤独な少年時代
4.1.2 戦争災害
4.1.3 文化の根源
4.2 主観的な意識
4.3 川端康成の自殺
5. 終わりに 7
参考文献 8
謝 辞